memo

いきをしている

ロストスフィアを

やてまするる。すいっちばん!

買う予定なかったんすけど体験版やって…白髪の…年上のおにいさんがシコくて…

かっちゃった/////

わたしいのついっつあーを見てもらってる方はリアルタイムでどこどこつぶやいてて新作やろなにやってんねんって感じだと思うんですけどこれね…私の周りの人だれも買ってないの…だれもやらないならだれも話の進行もネタバレもほぁーんって感じやろ…と思ってさすがに隠さなきゃあかんのはつぶやいてないんですけどのびのびついーとさしてもらってますえへへ。

すとーり~~は質はめちゃくちゃいいとおもいます~~これ書いてるとき終盤の方なんですけどちょい短いかな~~~~と60000円くらいのげーむじゃない…すくない…もっと…

ついっつあーのロストスフィア関連もさみしくてざくざく検索して掘り返してたらなんと!!!シナリオ担当された方がついったやっていらっしゃった!!話進めてたらにまにまするようなネタをいくつか投下されてて…ね!なんとこのわたくしめとつながってくださったのです…お優し…ストーリーがよかったですってお礼が言えてもう満足。

追記は戦闘の文句とキャラについていろいろ(とてもねたばれ)

あと落書きふたつ

 逆にアカーンのは戦闘かな~~~~立ち位置が重要なのにこうげき、スキル、アイテム以外で移動ができませんせめて防御コマンドくれ。

最初はうっはーさくさく~~!と思ってたのですが中盤いくつか詰みぽいんつが。

状態異常が理不尽すぎるのです。魅了で操作できなくなって壊滅。睡眠で動けなくなってgdgd。混乱でウボォーーーー。どいつもこいつも確立と範囲が広すぎるし対策が少ない、防具に状態異常の耐性くっついてるんですけど雀の涙。何度パッドをわりそうになったか。

道中二人旅が始まるんですがそこのボスもなかなかパッド割案件。二人で挑む強さではない…魅了で戦力そいでくるし相手がくそみたいな回復量で戦闘が長引き…どれも突破できたのはボスの使ってくる技に偏りがあったときだけ(物理だけ~~とか)

あとね、自爆する敵が多すぎる。やばい。ぜったい性格悪いスタッフいるでしょ。

よっしゃ強敵たおした!!つらかった…皆ボロボロやおつか(ry→自爆するやで~耐えてな^^→は?(ゲームオーバー)

これが何体もいるのでなーにが古き良きじゃって感じにはなりました。いまもなってます。

ーーーーーーーーーーーーー

キャラくクターについて

できた子がおおすぎる。中に0歳児が一人いるんですけど0歳児とは思えない。えらい。

15歳の子も覚悟決まり切ってるし13歳は壮絶。16歳は菩薩。

0~54とパーティの年齢の幅がすごいのですが一番人間なのは20歳だったりします。

彼はわりと奔放に生きてきたのでうん…うん…ってかんじです。ただストーリーの彼は彼でちょっとふりかかる出来事が多すぎてよしよししたくなります。泣いていいよ。カナタの胸で。

 

カナタとヴァンがお互いの名前を呼び合いすぎてる…おばさんスクショがとまらねぇよ…ダンジョンとか町とかおもわずおおーと声が出てしまうぐらいビジュアルがきれいなのでこちらもスクショがとまりません。きっと世間はヴァンカナがはやるんだろうけどおばさんの心に根付いた主人公総攻め精神はカナヴァン固定だっていってる…

だって!!1だって!!いろんなところで背中合わせしてる!といってもシルエットだけでカナタは判別できてもよく後ろにいる人がわかりません髪が落ち着いてて襟っぽいのがぴよっとでてて、裾が脛あたりまである…っていうのはヴァンくらいしかいないのでは??!?!って感じで決めつけてます。

 

なんだかんだドはまりしてしまったらしくサントラ予約しちゃったし攻略本も買う予定だし、鈍いながら絵とかかいていけたらなぁとおもってます

 

発売前にかいたやつ

f:id:hentetsu:20171023015745p:plain