memo

いきをしている

おひさしぶりりあんと

おまえいつも久しぶりですとかいってんな

二度目の春すぎてもう夏見たいですあちぃね!!絵のほうにいくつかぽいぽいしてきました。いつかの私の創作活動を支えてくれたポメラちゃんですが長期的に置いた場所が悪かったらしくシリコン?部分がべったべったで打つ手なしです(´;ω;`)ごめんね

これを機に新しい子を迎えようかなぁ?とバックライトのつくDM100君に目を付けております。

久しぶりのブログでしたが、やっぱり独り言は楽しいなぁ!

以下ゲーム漫画廻りの近況とヒロアカのせんでんちゃんになります(長くてきもい)

 

ゲームまわりの近況としては、自分用のwiiUを導入しまして…いまは絶賛スプラトゥーンです!いろいろな人と知り合えてほくほく。あとはいくつかwii用のゲームも、実家から引っ張ってきた朧村正、FE暁や借りてプレイしたチョコボなんかも。DSのほうはゼルダ神々のトライフォースかいまして、いままでがタッチペンでダンジョンの密度が濃い感じだったのでサクサク進むのにすこし不満でしたがやることやったら、うっ…(´;ω;`)よかったねぇ…よかったねぇ…とおばちゃんの気持ちになったのでやはりゼルダは神(語彙不足による終了)

アニメ漫画のほうは久しぶりに嵌るものをみつけまして。僕のヒーローアカデミア、というやつです。いままでなじみのあった連載が終了する中で次世代の王道を~ということで私じゃチラ見しただけでおわるんやろな(鼻ホジ)といった見方だったのですがアニメ化!ということでキャラ廻りしらべてみたら爆轟君シコ過ぎない!!?!!?!?

ということで単行本でてるだけかいました…おらこんなに買ったの初めてだぁ…。

なんというか、キャラクターの心情描写がしっかりしてるんですよね。こういうのって主人公を成長なり挫折なりで持ち上げてそれ以外はあんまり深く掘り下げないのがセオリーだけど、ヒロアカは主人公が対象について分析して諭す=救けるって感じで同じくらい深く入ってくるので、主人公のライバル爆轟君も同じくらい深く掘り下げてくれてて、毎回何読んでもライバル的立ち位置の子にしか嵌らない私にとってはこれだ!!!って感じでついつい読み進めちゃうし、単行本だけじゃたりなくてとうとう絶対にしまいと決めていた本誌おっかけまではじめちゃうのでヒロアカこわいっすね

爆轟君ほんとすごいんですよ。天才で努力家で自尊心高いのに自分より下位なはずの主人公におびえてて、高校生にはいってからその自尊心は一度べっきりぼっきりおられちゃうんですけど、折った相手に向かってリスタートの宣言をするんですね。その内容が前向きで表情がかわいくて(泣きながらだった)何回もウッ…ってなりました

 

あぁ~思いのたけをぶちまけるって気持ち悪いけどすてき~~今回はすみませんねほんとに。ツイッター見るだけで満足してて、控えめリプライ送ってにこにこして。

もっと根底からの発信者にならなきゃなぁ…と思いつつ今回はこれまでに。

長々とみてくださりありがとうございました!皆もヒロアカみてくれよな!